アクセスランキング

長々と放置していましたが
いよいよ新館(当ブログ)で更新していく気になりました。
まだ体裁が整っていませんがボチボチ手を入れていきます。
コンセプトは本店 どろんじょ三世の日々徒然に in FC2 を踏襲しつつ
新しいカテゴリーも加えて10カテゴリーくらいにするつもりです。

既にオープンしており20000PV/月程の「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。







写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。






スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunes 11.3.1 で不具合が出た場合の対処法

2014年08月11日
2014年8月9日(土)午前0時にリリースされたiTunesの大規模なマイナーバージョンアップにより、Appが更新されない&iPhone及びiPadと同期出来ないと言う致命的なバグが発生しました。

現在の11.3.1.2では修正されていると思うのですがもし上記の様な現象が発生している場合は、次の手順を行う事により問題解消出来ます。

1.ノートンを始めとしたセキュリティソフトをアンインストールする。
2.Appの更新及びiPhone、iPadの同期を実行する。
3.成功したら再度ノートンをインストールする。
4.もしダメであった場合はiTunesその物を下記手順でアンインストールする。
5.Googleで「HT1923」と検索する。
6.トップにヒットする手順を実行する。Windows8.1も同様です。
7.再度iTunes及びQuickTimeをインストールする。

これで問題は修正されます。私は一連の問題を解決する為に、アップルサポートと電話及び画面共有も行い9~17時までほぼ丸々1日潰してしまいました。

何かしらの問題が発生してiTunesをアンインストールする際には必ずこの「HT1923」の手順を踏まないとコンポーネントが残ってしまい完全にアンインストール出来ません。また内容も随時更新されており、直近では7月1日付けで手順が更新されていますので、常に検索して最新の手順を踏む事が必須となります。

またiTunesのバージョンが変わり、不具合が起きた際にもほぼこの手順を踏む事で解消出来るそうです。結局バージョンが上がる事によりiTunesが別のソフトとして認識されてしまい、怪しげな通信を行っていると判断されノートンで通信がブロックされてしまいこのような現象が起きる事が非常に多いそうです。

以上、ご参考になれば幸いです。

激安ドリンク通販
アウトレットと中古パソコン&ケータイ

どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。


にほんブログ村 PC家電ブログへ


関連記事
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。