アクセスランキング

長々と放置していましたが
いよいよ新館(当ブログ)で更新していく気になりました。
まだ体裁が整っていませんがボチボチ手を入れていきます。
コンセプトは本店 どろんじょ三世の日々徒然に in FC2 を踏襲しつつ
新しいカテゴリーも加えて10カテゴリーくらいにするつもりです。

既にオープンしており20000PV/月程の「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。







写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。






スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunes Storeをお得に使う方法

2014年10月01日
iPhoneユーザーであれば、いやもしかしたらAndroidユーザーの方も使われているかもしれないiTunes StoreとApp Storeですが、皆さんはどのようにして決済されていますか?恐らく大多数の方はクレジットカード番号を登録して極々普通にカード決済しているのではないでしょうか?

iTunes StoreとApp Storeは実はクレジットカード決済するよりもお得に使う方法があるのです。POSAカードの先駆けとも言えるiTunes Cardですが、iTunes Cardは非常に幅広い販売チャネルで販売されているため、例えばセブンイレブン限定とかヤマダ電機限定という風に販売チャネル毎に頻繁にキャンペーンを行っているのです。

キャンペーンの内容は大体何処も同じで3,000円以上のカードを2枚同時に購入すると10%割引になるパターンと、購入したカードのシリアル番号をWEB登録することにより2週間後位に購入金額の10%の割増付与デジタルコードが貰えると言う2パターンがあるのですが、結構頻繁に何処かしらでキャンペーンを行っていますので、キャンペーンを利用して残高を常に補填しておけば単純に計算しても様々な音楽コンテンツやアプリをクレジットカード決済より10%引きで購入できるわけです。

サイト主様の了解を取っていないため直リンクは敢えて張りませんが、「アイチューンズカード割引販売速報」(http://itc-check.com/)と言うサイトが一番情報量が多いのでこのサイトでチェックされるのがいいと思います。

次に音楽コンテンツ等を購入する際にも一工夫してお得に使う方法を伝授します。

楽天等を利用される際にポイントサイト経由でポイントを貯めている方、非常に多いかと思います。アマゾンとヨドバシカメラは探しても絶対にポイントが貯まるサイトは存在しませんが、それ以外のサービスであればほぼ全てのサイトが何らかのポイントサイトと提携しています。iTunes Storeも例外ではなくコンテンツを購入するとポイントが貯まるサイトが存在していることを皆さんはご存じでしょうか?

数ヶ月前まではGポイントのみでしかiTunes Storeで購入する際、ポイントが貯まるサイトは存在しなかったのですが、現在ではハピタスと言うサイト経由でもポイントを貯めることが出来るようになりました。ポイントサイトは星の数ほどありますが、分散して貯めているとなかなか換金出来る最低ラインまで貯まりません。またハピタス以外のポイントサイトはほぼスパムと言ってもいいほど頻繁に関係のないどうでもいいメールが送られてくるので登録することはハッキリ言ってお勧め出来ません。iTunes Storeにハピタスが対応するまでは、非常に多いスパムメールに辟易しながら私もiTunes StoreだけはGポイントを利用していました。

私は少ない時でも10曲/月くらいiTunes StoreでMVを買いますので、これだけでも結構ポイントが貯まるのです。またiTunes Store以外のサイトについてもハピタスがほぼ全てのサイトで最高還元率ですし、ヤフオクのようなサイトまで網羅されていますので、いろいろ分散してポイントを貯めておられる方もこの機会にハピタスへ乗り換えることをお勧めします。ハピタスは鬱陶しいスパムメールの類いはほぼ全くと言ってもいいほど送られて来ない点からもお勧めです。

ハピタスへの登録は是非下記リンクから行って下さい。私にもメリットがありますので是非よろしくお願いします。ただ一つ注意点があります。ハピタスのアカウントIDと登録したメールアドレスは紐付けされますので、MNPする可能性のあるスマホのキャリアメールのアドレスは使用しない方が無難だと思います。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスはスマホとパソコンで共通のアカウントで利用出来ますのでいずれか一方から登録して、場面場面によって使い分ければいいと思います。

例えばiPhoneでMVを購入する手順を下記に示します。

まずSafariでハピタスにログインします。

141001-164800.jpg

広告からiTunesで検索します。

141001-164806.jpg

iTunes Storeが表示されます。ここからポイントを貯めるをクリックするとiTunes Storeアプリが立ち上がりますので、そこで普通に購入すればOKです。

141001-164820.jpg

141001-164836.jpg

私の場合は購入する曲数が多いので気になった曲は全てウィッシュリストに入れておき、ハピタス経由でiTunes Storeに入ったらウィッシュリストから購入しています。

9月は18曲MVを購入して合計332ポイント貯まりました。現在ハピタスでのポイントとiTunes Degital Codeの交換レートは490PT=500円ですので普通にiTunes Storeでコンテンツを購入するより遙かにお得であることは火を見るよりも明らかです。パソコンで購入する際は同様にハピタスのサイトにログインしそこからiTunesで検索してリンクを踏むと自動的にiTunesが立ち上がりますのでそのまま目的のコンテンツを買えばOKです。

確証を取った訳ではないのですが、パソコンからアクセスすれば有料のApp Storeのコンテンツ購入時も同様にポイントが付与されるっぽいです。

iPhoneユーザーの皆さん、是非お得にコンテンツをGETして下さい。ちなみに貯めたポイントは1P=1円の等価交換が基本でiTunes Degital Codeの他にもアマゾンギフトカードや各種電子マネー等にも換金することが出来ます。

全品送料無料 あす楽対応 眼鏡のJINS
大人気の家具・インテリアの総合通販

どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。


にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ

関連記事
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。