アクセスランキング

長々と放置していましたが
いよいよ新館(当ブログ)で更新していく気になりました。
まだ体裁が整っていませんがボチボチ手を入れていきます。
コンセプトは本店 どろんじょ三世の日々徒然に in FC2 を踏襲しつつ
新しいカテゴリーも加えて10カテゴリーくらいにするつもりです。

既にオープンしており20000PV/月程の「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。







写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。






スポンサーサイト

--年--月--日

dショッピング初体験レビュー

2014年10月02日
ドコモが社運を掛けていた(過去形)dショッピングを初めて利用してみました。きっかけはiPhone5sに送られてくるメッセージRを眺めていたら、激安!!トイレットペーパー12ロール108円!!と書かれていたため、思わずリンクを踏んでしまったというありがちなパターンです。

お一人様1個限りのトイレットペーパーは確かに安いと思いました。要するに客寄せパンダの目玉商品は激安な訳です。しかしdショッピングは1回あたり1,980円以上購入しないと別途送料を490円取られますので、取り敢えず東京では見かけない様なご当地カップラーメンや、普段使っているサンスタートニックシャンプーより相当安いトニックシャンプーやら洗顔フォーム等、近隣のドンキホーテ等と比べても安い物だけ合計2,156円買いました。

決済はドコモポイントが4,000PT程ありましたので、全額ポイント決済しました。1PT=108円相当ですので1,997PTでした。

サイト自体は比較的軽く、サクサク見やすいという印象を受けました。少なくとも楽天なんかよりは1億倍マシです。

が、しかし・・・。

ドコモが仮想敵としているアマゾンとは比較にならないくらいの致命的な欠点がdショッピングには潜んでいました。

納期です。

オーダーしたのは9月1日。で、届いたのはなんと12日後の9月13日だったのです。私は思わずdショッピングの物流拠点はアフリカにでもあるのかと思いましたが、発送元は大阪市の住之江区になっていましたので、そこに物流拠点があるのでしょう。しかしオーダーして納期が12日後って一体・・・。下手な海外通販よりも遅いと思ったのは私だけでしょうか?

ま、一昨日の2015年冬・春新モデル発表会でドコモの社長はヘルスケアがど~のとか言っていましたし、既にリリースされているらくらくホン8に加えてらくらくホンベーシック4のリリースも発表されましたので、ドコモユーザーに無理矢理スマホを売りつけて通販に活路を開くのはもう辞めたと言う事なのでしょう。

相変わらず迷走しまくりのドコモですな。

MAX98% OFF メンズ・レディース・ユニセックスカジュアルファッションアイテム
バッグ・小物・ブランド雑貨ジャンル大賞ダブルイヤー賞

どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。


にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ


関連記事
Comment

管理者のみに表示

