アクセスランキング

長々と放置していましたが
いよいよ新館(当ブログ)で更新していく気になりました。
まだ体裁が整っていませんがボチボチ手を入れていきます。
コンセプトは本店 どろんじょ三世の日々徒然に in FC2 を踏襲しつつ
新しいカテゴリーも加えて10カテゴリーくらいにするつもりです。

既にオープンしており20000PV/月程の「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。







写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。






スポンサーサイト

--年--月--日

リサイクルショップの闇

2014年10月03日
増税前の今年の3月に私、350Lクラスのシャープの3ドア冷蔵庫を買いました。自動製氷機能は付いていませんが、そんな物は冷凍庫の棚に100円ショップで買って来た大きめの氷が作れる製氷皿を2段重ねして置いてあるのでノープロブロムです。

左右両開きでおまけに信頼の証Made in Japan。ヤマダ電機で5年間無料延長保証付きでたったの52,500円也。どっかの嘘つき経済情報雑誌の日経トレンディでは、家電はやっぱり増税後の夏が買いだみたいな記事を掲載していましたが、4月以降今まで350Lクラスの冷蔵庫で日本製でこんな価格の冷蔵庫なんて全く見ていません。

140812-215808.jpg
140812-215815.jpg
2014-10-14 103

増税後は一番安くてもハイアールのAQUAが8万円弱もします。格安SIMスマホでケータイ料金を抑えるとか、日経トレンディの記事は嘘ばっかりです。

私が現在利用しているドコモのiPhone5s 64GB、今年の3月に一括2万円ほどで購入し毎月の利用料金はオプションを除けばたったの3,000円くらいです。当然パケット上限は7GBです。おまけに前使っていた、やはり一括2万円で購入したソフトバンクのiPhone5 64GBはオークションで32,000円で売れましたから、MNP諸経費等を勘案してもむしろプラスです。

本っ当に日経トレンディのデマ記事には呆れて物も言えません。悪いことは言いません。読むと騙されますので購読している人は今月から買うのは辞めましょう!!

で、本題。

冷蔵庫を買ったと言う事は当然前使っていた冷蔵庫を処分する必然性が生じた訳です。2年くらいしか使っていませんでしたから、金を払って処分するよりはリサイクルショップで売却しようと考えました。

型式が新しいので最悪ヤマダ電機で買い取って貰えると言う保証もありましたので、納品される前にポスティングでよくチラシが投函されていた3社に電話を掛けて相見積もりを取りました。

1社目。

相見積もりを取っていると言った途端に引き取りたくない様な口調になり、2,000~3,000円と言われました。

2社目。

買い取りは出来ないのでリサイクル処分費用として1万円掛かると言われました。

3社目。

型式を言ったところ、電話で5,000円と言ってくれました。この3社目に実際に本当に5,000円で引き取ってくれるのか実際に物を見て確約書を欲しいと言ったところ、快く応じてくれて数日後に実際にウチまで来て物を見て確約書を書いてくれました。

この3社目のスタッフの方が仰るには、普通だったらウチでも2,000円と提示するけれども、プラズマクラスター除菌機能付きでエレベーターあり(ちなみにウチは4Fです)なので、高値で売れる自信があるので5,000円と提示したとのことでした。

ちなみに納品時にヤマダ電機でも査定して貰ったのですがたったの1,500円でした。良品を高値で買い取るから買い換えよう!!と言うヤマダ電機の言い分は嘘八百だった訳です。

2社目は処分費用を1万円私からふんだくっておいて、実際には店頭で販売するのでしょうから非常に悪質であると言わざるを得ません。

言い値で商売をするリサイクルショップ。そこには深い闇が潜んでいる様な気がしました。

理想のおしゃれキッチンに! いつでもパリッと!新生活の必需品!
車,バイク,家電,TV,AV,ケータイのパーツ&アクセサリー激安店

どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。


にほんブログ村 PC家電ブログへ


関連記事
Comment

管理者のみに表示

