アクセスランキング

長々と放置していましたが
いよいよ新館(当ブログ)で更新していく気になりました。
まだ体裁が整っていませんがボチボチ手を入れていきます。
コンセプトは本店 どろんじょ三世の日々徒然に in FC2 を踏襲しつつ
新しいカテゴリーも加えて10カテゴリーくらいにするつもりです。

既にオープンしており20000PV/月程の「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。







写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。






スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘘っぱちドコモデータ通信6年連続総合満足度No.1

2014年08月02日
まず、2013年10月12日に私が以前書いた記事「ドコモはウソばかり 契約すると後悔する!!」を読んでください。

その後確かに社長の公言通り12月末ギリギリに山手線駅周辺エリアには1.7GHzの基地局が建設され山手線駅周辺の極限られたエリアの速度は劇的に改善しました。しかし私の自宅はその山手線の駅から僅か5分であるにも関わらず、相変わらずXiは劇遅の状態が続いています。昨夜測定した結果が下記です。

140801-233910.jpg

追記
8月12日(火)西新宿のヒルトン東京で計測した結果が下記です。遅いどころかLTEでは接続出来ず3Gでした。こんなドコモのLTEの事を昨年のBF-01Dの一件以来、私はツイッターでくそっしーと呼んでいます。

コピー ~ 140812-161356

6月4日(水)に高田馬場駅前喫煙所で計測した結果が下記です。

コピー ~ 140604-164142

また5月22日(木)に山手線高田馬場駅ホームで計測した結果が下記です。

コピー ~ 140522-172556

新宿駅西口等も6Mbps程度の速度しか出ず、ソフトバンクやauとは比べものにならない劇遅状態が続いています。3月の時点に発表したドコモのエリア改善計画によれば、私の自宅は5月末までには速度改善されることになっていました。

コピー ~ 140325-203950

実際6月4日には下記のようなポスティング広告まで投函されており速度が改善されると公言していたにも関わらず、8月に入ってもそれは実行に移されず、最早ヤルヤル詐欺に値すると言ってもいいでしょう。

140604-205237.jpg

一方ドコモのXiは地方では激速のようです。

でもそれっておかしいと思いませんか?地方のインフラ整備は効率が悪いため金銭的な負担が重くのしかかります。その費用はどこから出ているのか?そうです。ユーザー数が圧倒的に多い東京23区のような都市部ユーザーから徴収した料金で地方のインフラ整備を行い、地方のユーザーは速くて快適な速度で使え、金を出している我々都市部のユーザーはないがしろにされているのです。

絶対におかしい話です。

1.7GHz帯の基地局はまだたったの500しかないのです。そんなチンタラ作業してたら、東京都心部のXiの速度が抜本的に改善されるのは一体いつになるのかわかりません。

ドコモは都市部のユーザーを舐めているにも程があります。ド田舎重視方針の根拠を教えて欲しいものです。

車,バイク,家電,TV,AV,ケータイのパーツ&アクセサリー激安店
国内外の有名ブランドアパレルが激安&翌日届く

どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。


にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ


関連記事
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。